フリーフォーム

電車に一本乗り遅れ、フレデリック・ワイズマンの「メーン州ベルファスト」を見逃す。
結構楽しみだったのに・・・
まぁ、また3年ぐらいしたら一斉上映があるだろうから、
今回見逃した「臨死」「Deaf and Blindシリーズ」「DV」と共に次は見逃さずに見ようとかたく心に誓う。
でもやっぱり口惜しいので気を紛らわすために別役実の「舞台を遊ぶ」を読む。結構紛れる。


そしてストローブ=ユイレか。12月は。


自分に一番馴染んだ音楽って何だろう、と考えても、
よくわからない。
昔から一番聴いてたのはロックだ。それと音響系(といっても曖昧な範囲だが)か。
でもそれが自分の身体に一番しっくりくる音楽なのか、と言われると、
そうではない気がする。
良さのわかる音楽なら結構ある。でも自分の身体に即した音楽は何かと言われてもわからない。
ただ音が鳴っていればそれで良いのだろうか?
わからん、でもとりあえず聴き続けるしかない気がする。